20200126

 

なんだか最近すごく調子が良く、落ちる気も全くしなくて、なんだか中学2年生の時に戻れた、暗黒期とうとう抜けたな、みたいな感じがしていて、とても毎日が楽しい。ビッグハピネスライフ。

 

中学2年生のとき、いわゆる青文字系のファッションに凄くハマっていた。それがきっかけで洋服を着ること、おしゃれが大好きになった。

寮生活で周りには山しかなかったので、購買でチョキガを定期購読していた。原宿が大好きで、帰省するたび絶対行っていた。みたいなことを思い出した。

寮生活で私服校だったので、みんなは周りの目が気になる、勇気がないと言い 控えめなファッションをしていたが、わたしは生きててこのかた、周りの目というものを気にしたことがない。(それもそれで問題だが、客観視することは覚えた)(いや、あります。前言撤回。男子に見た目をボロクソ言われて15kgのダイエットをした。その時のメンタルは最悪だった)

 

とにかく無敵だったので、ユニコーンのピンをつけて登校したり、クラロリもどきを着たり、絶対にタイツは白!(このこだわりは今も変わらない)とか、羽の生えたスニーカーで街を闊歩していた。レースのブラウスには絶対ベロアのリボンを結んだ。

後輩に「なんでいつもタイツが白なんですか?脚が太く見えますよ」と言われたこともあった。

 

わたしは言った。「うるせー」と。

 

という懐古をした。以上です。