20191226

 

Void - 虚、がらんどう、虚しい、無効にする

 

起床、即、抗不安剤投入、朦朧とし、世界と、こう一枚膜を作らなければ私は生きられない。

感受性が強すぎてすごく生きづらい。他人の受けたダメージでさえも心が揺らぐのに、当の本人があっけらかんとしている場合もうどうしようもなく死にたくなる。

わたしはバカだ。

 

「嫌われたくない ひとりになりたい 

 だけどさみしい 傷つかれたくない」

大森靖子ちゃんのvoidという曲の歌詞があるけど、ほんとそれを毎日思っている。

 

人間はエゴの塊で、それを上手に受け入れられる者が最終的に幸せになっていく。わたしはそれができない。だれも傷つけたくはない、でも自分の中にある暴力性、加害性がとんでもないことになっていて、でもそれを受け入れることもできない、そして、自分のために他者を必要とするエゴも受け入れ難い。自分も他人も結局好きではないのか、わかんなくなってきた。朝考えることじゃない。

 

沢山の人間に裏切られ傷ついてきた。だからこそ他人を傷つけることに抵抗がある、あの醜いクソみたいな奴らと同じ立ち位置にはなりたくない。

誰も傷つけたくない。でも誰かを傷つけずに他者と関わるのは相当難しいことだって馬鹿な私でもわかってるんだ。

 

なんか泣きそうになってきたからやめる。

最近買った、innisfreeのパウダーがとても良いです。