休憩-メイクについて

 

需要があると信じてます。なくても書くぞ。

 

❤︎ベース❤︎

f:id:sakakichan:20191226115612j:image

 

左から

Paul & joeモイスチュアライジングファンデーションプライマー(下地)

CLIO キルカバーファンデーション03

innisfree No Sebum Mineral Powder

 

ポルジョの下地は乾燥肌向けです。クリオはわたしのすべてを殺して隠してくれる。パウダーは白いです。友達がイニスフリーに間違いはないと言っていたから買ったがマジだった

あ、コンシーラー載せ忘れた!コンシーラーは目の下のクマにはRMKのスーパーベーシックリクイトコンシーラーN01、肌荒れはTHE SEAMのチップコンシーラー1.25で隠しています

 

こいつらはなんでも隠してくれる。過去の罪や、嫌なことさえも、全て

 

❤︎アイメイク❤︎

f:id:sakakichan:20191226115216j:image

 

左から

MISSHA グリッタープリズムシャドウGCR01

excel リアルクローズシャドウCS08(確か限定でもう手に入らない)

エチュードハウス ティアーアイライナーPK001

メイベリン ハイパーシャープライナーR ブラウンブラック

REVLON ボリューメイジングマスカラ

 

力尽きてきた。とりあえずexcelのアイシャドーは右がオレンジとレンガ色というやつ、左がピンクと赤だからとりあえず悩んだらこれって感じ、アイシャドウは気分で毎日変えてますが、最近はこれの左で地雷女メイクをしてる。

そして涙袋MISSHAのギラギラをのせて、目頭の

ほうにちょっとだけエチュードで線を入れます

ギラギラしてないと戦闘力が上がらない、あとたまにアディクションのマリアージュも乱用してる。

アイラインは命です、わたしは眼球が入る穴の端まで引きます。離れ目に見せたいから切開ラインは書きません。

マスカラは上は大抵ビューラーなし(奥二重だからすぐカールが落ちてくる)でボリュームマスカラをささっと塗ります。

下まつげ命(れいギャなので)、下まつげはビューラーをライターで炙ってガンガン下げて、バシバシマスカラを塗る。たまに下地でKATEのマスカラ下地つけます。

アーーー!!!!!!!あとKATEのダブルラインフェイカーで涙袋ドドスコ描く。

とにかく中顔面短くみせたいから、下瞼命。

 

チーク:血の気が多いからいらない

 

❤︎リップ❤︎

 

f:id:sakakichan:20191226120550j:image

 

左から

REVLON バームステインもうまじハゲてるけど45

B IDOL (NMB吉田朱里さんのやつ)04

NYX バターグロスBLG20

以上がレッド系

クレド・ポー ボーテ ブリアンアレーベルエクラ5 ドリームストーン

M.A.C シーシアー

以上がコーラル系

 

ここら辺をよく使います。リップは365日のうち300日は赤なんじゃないかな、血色悪いのでドン!赤だぞ!オイ!これ俺の口!ってやらないと不安になる。あとこれら3個は荒れにくいので良いです。一番NYXのやつ使ってる。

あとパーソナルカラー診断をじつは一昨年やっていて、プロ診断春タイプだったのでコーラルをつけると無敵になる。

クレドポーはお上品な仕上がりになる、M.A.Cはコーラル系でも赤みが強くてとてもお気に入り。

リップを塗る前はM.A.Cのプレッププライムリップ(リップ下地)をちゃんと塗ります。

 

その他:シェーディングは面長なのであんま使わない。ハイライトはREVLONの限定の偏光のめちゃくちゃかわいいグロウジェリーだっけ?それを鼻筋と頬骨と唇の上にたまに塗る。忘れなければ

アイブローはREVLONのテキトーに買ったやつ。前髪で隠れるからそんな命かけてない。

 

とりあえずバカ長いアイラインは命なので誰も突っ込まないでくれ