休憩〜最近のオキニコスメ〜

 

あの〜…

ウチ、コスメマジ好きなんだよ!顔に色載せるのが好き!アガる。物理的に色がついてないものあんまり可愛いと思えないので、色が好きですね、色のパワーはヤバいしね。スピ発動した。

 

いくよ〜まずはアイシャドウ類。

 

f:id:sakakichan:20200128022222j:image

 

左上 MISSHA グリッタープリズムシャドウ(GCR01)

左下 excel リアルクローズシャドウCS08(PLAZA限定…再販してください、ないとしぬ)

右上 M.A.C スモールアイシャドウ ニュークロップ

その下 マリブビューティー シングルアイシャドウオレンジコレクション MBOR-05

ヴィセアヴァン シングルアイカラー029(おにく)

 

目はオレンジばっか使っちゃう。イエベ春なのもあるが、ブラウンより明るめに陰影が作れるので。

あと最近緑がアツくてたまにマックのやつを塗ってます、強くなれる。

あとミシャのやつはギラギラ!なので涙袋にバシバシ塗ります。ラメだいすきキラキラだいすきなので

 

次は まつげ。

 

f:id:sakakichan:20200128022923j:image

 

左から CLINIQUE ラッシュパワーマスカラロングウェアリングフォーミュラ ブラックオニキス(呪文?)

REVLON ボリューメイジングマスカラ

KATE ラッシュマキシマイザー(マスカラ下地)

 

わたしはそもそも体毛が薄いのでまつ毛もほぼないので、マスカラ下地の繊維でガーン伸ばしてボリュームマスカラでバビューンって伸ばす。

CLINIQUEのはお湯落ちで、長さがでる、繊細なまつ毛〜って感じ。ラクだからよく使います

 

チークとハイライト

 

f:id:sakakichan:20200128023257j:image

 

左から メディア ブライトアップチークN OR-02

右上 キャンメイク パウダーチークス PW38

その下 セザンヌ パールグロウハイライト01

 

チーク入れるとおキュートになるからあんま入れたくないんですが、メディアのやつまじ発色よくてたまに使います。ボルドー系のメイクしたときはキャンメ。セザンヌのハイライトでギラギラにさせます、これは毎回やってる

 

おリップよ!

 

f:id:sakakichan:20200128023548j:image

 

左から ロムアンド JLティント11

メイベリン スーパーステイマットインク130

B IDOL 04

REVLON バームステイン45

 

ロムアンド感動した、荒れないティントあるんだな…みたいな。メイベリンのはマジで落ちないので一生とれないリップって呼んでます。飲み食いしてもマジで落ちないよ、やばい。これらはオレンジやテラコッタって感じ。

B IDOL(アカリンさんのやつ)はマジでネーミング終わってる、「ほっとかないでRED」、はずかし〜!でも、潤うしスースーするしつけ心地が好きでよく使います。

REVLONバームステイン45番は黄みレッドで、これはわたしのテッパンです。これをつけると「あ、ウチの顔じゃん」ってなるくらいなじむ。

 

最高だな。カタカナばっかり打って大変だったけど

とりあえずわたしはオレンジと赤が好き。緑とオレンジの組み合わせも好き。

ラブだな!